コロナウイルス感染防止対策につきまして

お気軽にお問い合わせください
TEL 03-3251-6651
9:30 - 17:00 (土・日・祝日除く)

コロナウイルス感染防止対策につきまして

コロナウイルス感染防止対策につきまして

[国土交通省より感染防止対策について要請がありました]

以下のご協力をお願いいたします。

1. スクーリング当日の朝、検温してください37.5度以上の熱のある方又はコロナ感染の疑いのある方は参加できません。

感染者の濃厚接触者の方も参加を見合わせてください。

入室をお断りします。

2. 咳等で体調のすぐれない方は参加を取りやめてください。

3. スクーリングまで、ナイトクラブ、接待を伴う飲食店その他コロナ感染の可能性の高い場所には行かないようお願いします。

不要不急の外出は控えましょう。

4. マスク、手洗い、消毒、咳エチケット等の日頃の感染防止に十分気を付けましょう。

くしゃみや咳が出るときは人から1m以上はなれてください。

電車のつり革、駅の手すり等に素手で触らないようにしましょう。

5. スクーリングご参加の際は、次の点にご協力お願いいたします

① 受付で検温します。37.5度以上の発熱、咳、全身倦怠感等のある方は入室できません。

 必ずマスクをしてご参加ください。マスクをしていない方は入室できません。

 手洗いを都度行いましょう。

 会場や会議室内ではなるべく会話を控えましょう。

 各会場にはアルコール消毒液が置かれています。

会議室(教室)に入る前に手のアルコール消毒をしてください。

[消毒液の設置場所]

連合会館……入口、各階エレベータ前、各階トイレ

エル大阪、ウインクあいち、神奈川産業振興センター……各階エレベーター前

ソニックシティ……会議室のある階の両端ロビー

たかつガーデン……1階入り口

北海道建設会館……9階エレベーター前

福岡朝日ビル……会議室前

秋葉原教室……教室内

 これらの会議室・教室の机は事前に消毒されています。

⑥ 授業中体調の悪い方は退室していただきます。

 換気のため窓と出入り口のドアを開けますので、ご協力をお願いします。

⑧ ゴミはお持ち帰りくださいとのことです。

※受講後14日以内にコロナ感染の陽性が確認された場合は必ずご連絡ください。

[講師及び従業員の対策につきまして]

2月から実施しておりますが、引き続き、

 毎朝検温し、体温が37.5度以上の時は欠勤することとしています。

 マスク着用、消毒等の感染予防対策をしております。

 時差通勤、可能な業務はテレワークを実施し、勤務時間を短縮しております。

 

関連記事

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

9/25は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。9/25~9/27にいただいたお申し込み又はお問い合わせは、9/28から

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

8/13~8/19の期間は夏季休業とさせていただきます。休暇中にいただいたお申込み等は8/20から順次対応してまいります。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

登録講習・修了番号等お問い合わせにつきまして

登録講習・修了番号等お問い合わせにつきまして

修了者番号等のお問い合わせは①お名前(漢字とフリガナ) ②生年月日 ③受講した年度 ④受講会場を下記の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。3営業日以内に通知させていただきます。※